ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

はじめまして、LADY Aです☆

こんにちは、LADY Aです。

ダイエット、美容を中心に、その他婚活、フリーランス、お金、年金、イベント企画など、日々の生活を豊かにするヒントを、自身の経験をもとに紹介していきます♪

みなさんの生活が豊かになりますように。

 

自己紹介

自分で言うのもなんですが、30代、バリバリのキャリアウーマンです😳

 

千葉にある文系私立大学卒業後、外食産業の会社に就職、店舗開発を手がけていました。

その後、一念発起、理由は割愛しますが、北海道の理系国立大学に再入学し、10歳近く年下の子達と、北海道の大自然の中で大学ライフを過ごした後、東京に戻り、製薬関連の会社に就職、今に至ります。

 

ちなみに、三人姉妹の末っ子で、姉二人は身長170cm以上でスタイルも良く、めちゃくちゃ美人!

私は、二人とは違い、身長は168cmの標準体型、特別美人ではないです。

このため、姉二人からはよく、デブ!っといじめられたものです😅。

 

加えて、姉二人は非常に気が強く、私は絶対服従でしたので、とにかく、姉を怒らせてはいけない、と、姉達の表情をすごく観察し続ける幼少期でした。。。🧐

 

でも、その環境が私にはとても良い方向に向いて、自分の身なりをきちんと意識したり、人間観察能力が身につきました。その結果、非常に高いコミュニケーション能力が身につき、社会人になってからは、割と早いスピードで出世できるようになっていました!

 

また、姉達は自由奔放というか、天真爛漫というか、破天荒というか、一箇所にとどまることが苦手で、会う度に違う仕事をしていたり、前に聞いたこととは全然違う夢を語っていたり、、、とにかく、すごいんですよね、生きることへのパワーが(笑)

 

でも、やっぱりこれも私には良い方向に向いて、姉達が色んなことに興味を持ってくれたことで、私には自然と色んな情報が集まってきました。その影響もあって、私も色んなことに興味を持つようになり、新しいことへのチャレンジに、躊躇なく挑んでいくような性格に仕上がりました!

 

なぜ、ブログを開設?

ファンキーな姉達にいろんな感性を磨かれ、ここ数年で気づいたことがあります。

 

身なりをきちんとするための知識や高いコミュニケーション能力、それから色んなことにチャレンジしてきた自分には、様々な方からの相談が集まるようになっていることを。そして、自分の言葉で、勇気づけられたり、楽になったりする人がいることを。

 

ものすごく特別な知識を持っている訳ではないけど、私がこれまで実際に経験し、培ってきた知識をもとに話すことで、人の日常をちょっぴりだけど、豊かにすることができるのかも!だとしたら、すっごく素敵😍!!と、思い、30代になって初めてSNSにチャレンジすることにしました😆

 

どうぞ、みなさま、よろしくお願いいたします😍😍😍