ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

0円でー25kgのダイエットを成功した話

こんにちは、LADY Aです♪

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントをご紹介しています☆
みなさんの生活が豊かになりますように🍀

 

今回は、私が8年前に成功した、1年間でマイナス25kgのダイエット方法について、お話ししたいと思います😊

f:id:ladya:20180122160217j:plain

 

半年で20kgの激太り!!

社会人1年目、今ではあり得ませんが、終電で帰り、始発で仕事に向かうような生活をしていました。

 

3食全て外食、それも、ストレスがたまっていたのでしょうね、高カロリーなものばかり好んで食べていました。

 

仕事も洋惣菜、洋菓子のお店の店舗開発をしていたので、試食をしたり、廃棄してしまうサンプルがもったいないと、ホールケーキ丸々一個食べたり、もう、食欲がバカになっていました😱😱😱

 

仕事を頑張る→ストレス溜まる→食べることでストレス解消→仕事を頑張る→ストレス溜まる→食べることでストレス解消→、、、、

 

と、完全に負のスパイラルに巻き込まれていました😱😅

 

半年経った頃、それまでずっと避けていた体重計に、なぜだか、ごく自然に体が向いてしまい、体重計に乗りました。

 

すると、20kg近く太り、80kg目前の79,6kgになっていました。

 

頭が真っ白になりました。

 

きっと、私の本能が「まずいよ!80kg超えるよ!!」って、私に訴え、体重計に乗らせたんでしょうね。。。

 

そして、私は、ダイエットを決意しました😤

 

大幅減量へのファーストステップ(2週間)

私がまずはじめに行ったことは、習慣的に毎日摂取していたカロリーのカットです。

 

私はその当時、毎日、甘みの強いカフェオレを500ml〜1000ml摂取していて、カロリー計算をすると、それだけで1食分のカロリーに相当することがわかりました😨

 

また、おにぎりのみ、パンのみ、など炭水化物オンリーの食事を摂る傾向があることにも気づきました。

 

このため、まずは、飲み物をカフェオレからミネラルウォーターへ、

炭水化物を食べる際には必ず、サラダを最初に食べるようにしました。

 

これだけで、体重は毎日数gずつ減少していき、2週間で1,5kg減量しました😆

 

ダイエット脳のスイッチオン!セカンドステップ(半年)

飲み物をミネラルウォーターにし、サラダを食べるようになったことで、摂取する糖分が激減し、ダイエットするよー!と、脳のスイッチがオンになりました😳

 

そこで、私は本格的に食事制限をしようと考えました。

ただ、3食全てのカロリーを気にしていると、ストレスが溜まることは目に見えていたので、こんなルールを設けました 😆↓ ↓ ↓

 

朝食;好きなものを好きなだけ食べる!カロリーなんて気にしない😋

昼食;おにぎり1個とサラダ

夕食;カロリーメイトを2本だけ、毎日18時までに食べる

 

夜、無性に食べたい欲求に襲われることもありましたが、朝食べよう!と自分を説得すると、我慢ができました☹️

 

朝は本当に我慢せず食べましたよ!朝からカルボナーラ、朝からステーキ、など🤤

 

それでも、夜18時までに食事を終えることは爆発的な効果があり、半年間の間、停滞期はなく、毎日、体重計に乗るのが楽しみになるほど、毎日、数gずつ体重は減っていきました。

 

そして、ダイエット開始後半年で、17kgの減量に成功しました😆

 

 健康体重へ到達!ラストステップ(半年)

 半年でほぼ、元の体重まで戻ったので、ダイエットをやめてもよかったのですが、もともとぽっちゃり体型で、自己紹介でもお話しした通り、姉二人に『デブ!』といじめられていたので😅、もう少し、頑張ってみよう!と決めました。

 

半年間の食生活改善で、私の胃は少ない食事でも満足できるようになっていました😊

そこで、月曜日から土曜日までの食生活をこのように変更しました ↓  ↓  ↓

 

朝食;納豆1パック、ご飯1膳(少なめ)

昼食;おにぎり1個(かなり小ぶり)とサラダ

夕食;ビスコ(5枚×1袋)だけ、毎日18時までに食べる

 

日曜日の朝食、昼食は他の曜日と同じですが、

日曜日の夕食だけ、食べたいものを好きなだけ食べるルールを設け、

ストレスを溜めないようにしました😆

 

そうして、半年間でさらに8kg痩せ、1年間で合計25kgの減量に成功したのです😆😆

 

ちなみに、、、

さらにその後、3kg痩せ、168cm、52kgになりましたが、どうも、体調を崩しやすくなってしまいました😨

 

そこで、体重を55kgに増やしたところ、体調は安定するようになりました😍

 

私は、52〜80kgの体重を経験して、自分にとって最もコンディションが安定する体重は、55kgであるという結論に至ったのです。

 

女性の体重は30kg台、40kg台が美徳とされる傾向にありますが、同じ身長でも、内臓や筋肉の体積や、骨の重さは人によって異なるだろうし、脂肪だってある程度必要です!

 

これから、また、今ダイエットをされている方は、ぜひ、数値だけでなく、自分が最も健康でいられる、自分にとっての健康体重を見極めつつ、無理のないダイエットを行ってくださいね☺️😌😉

 

 

 

🍀ありがとうございました🍀
最後までお読みいただきありがとうございました!
スターや読者登録、すっごく嬉しいです!
さらにいただけるよう頑張りますっ😳😳😳