ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

30代からスタート!婚活、最初に何すればいい?

こんにちは、LADY Aです♪
ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントをご紹介しています☆
みなさんの生活が豊かになりますように🍀

 

30代独身女性の方で、

30歳までに結婚したい!と思っていたけど、あっという間に30歳になってしまった、、、30歳を過ぎて、周囲からのプレッシャーも感じ、焦って婚活をスタート!

という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は私もその一人。

30歳を迎えてから、焦って婚活をスタート😨

各社婚活パーティーに参加するだけでなく、結婚相談所や婚活サイトも利用しまくりました、、、(一体、いくら使ったんだろう、、、😓)

 

今週は、これから婚活をスタートする方へ、私の実体験と共に、様々な手段やおすすめの方法をご紹介してきます。

 

f:id:ladya:20180128134036j:plain

 

私の婚活日記① 最初に何すればいいの?

婚活の手段として、婚活パーティー、結婚相談所、婚活サイト、婚活アプリなどがありますが、私が最初に選んだのは、婚活パーティーでした。

 

真剣に結婚を考えていた私にとって、婚活サイトや婚活アプリは、少しネガティブに感じてしまい抵抗感があったし、

 

だからと言って、入会金や月会費が発生する結婚相談所は、何だか大げさな気がして、こちらも抵抗感があるし、、、

 

そこで、私が選んだのが、婚活パーティーでした。

実際に参加してみて感じた婚活パーティーのメリットは、こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

・参加費用が5000円以下のものがほとんどで手頃!(時には無料の場合も!?)

・コンセプトが豊富!(30代限定!年収800万以上限定!〇〇県出身者限定!など)

・日時、場所の選択肢が充実!

 

参加費用は、男性側に高い条件(医師限定!年収1000万以上限定!など)を求めるようなパーティーの場合でない限り、500〜3000円が相場です。

 

また、自分がパーティーで人気になると、次のパーティーに無料で招待されることもあります😍

 

開催日時、場所もものすごく豊富で、中には朝8時から開催!

なんてパーティーもありました😳 

 

婚活しようと思うけど、一歩目の踏み出し方に迷っている方は、ぜひ、婚活パーティーからチャレンジしてみると良いと思います😉

 

オススメの婚活パーティーってある??

 6社ほどの婚活パーティーに参加してみて、

各目的別に私がおススメする 婚活パーティーはこんな感じ ↓ ↓ ↓

 

・ひとまず、婚活パーティーデビューをしてみたい!

・キラキラした雰囲気のパーティーが好き!

独身社会人のためのカップリングパーティー

 

婚活パーティー・恋活イベントなら、ゼクシィ縁結びPARTY

 

月間動員11,000人突破! 首都圏・大阪婚活パーティー

  

参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

 

・しっとりした雰囲気のパーティーが好き!

・明るい照明の下より、バーのような明るさを落とした照明の方が好み!

 ・30代、40代中心のパーティーがいい!

大人の婚活パーティーの<ホワイトキー>

 

 一味違う婚活パーティーはこちら♪  

 

・個室や仕切りのあるプライベート空間のパーティーがいい!

独身社会人のためのカップリングパーティー

 

 

毎日、仕事で頑張っているあなた。

最初は抵抗があるかもしれないけど、きれいな格好をして、キラキラした会場やしっとりした会場へ足を運び、初対面の男性をお話しをすることは、とても良い刺激になると思いますよ!

 

まずは、第一歩、踏み出してみませんか?? 

 


🍀ありがとうございました🍀
最後までお読みいただきありがとうございました!
スターや読者登録、すっごく嬉しいです!
さらにいただけるよう頑張りますっ😳😳😳