ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

クレンズジュースダイエットってどうなの?

こんにちは、LADY Aです♪

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントをご紹介しています☆
みなさんの生活が豊かになりますように。

 

クレンズジュースダイエットってどうなの?

実は私、社会人1年目の年、ストレスで激太りしました。

なんと、半年で25kgも。。。やばいですよね。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変でした😣😖😫

でも、ちゃんと戻しましたよ、25kg。1年かけて。

 

その時のダイエット方法は、また次の機会に。

 

色々な、本当に様々なダイエットにチャレンジしてきましたが、その中で、今回は、クレンズジュースダイエットのメリット、デメリットをお話ししたいと思います。

 

そもそも、クレンズジュースダイエットって??

簡単に言うと、プチ断食です。

一定期間、固形の食べ物を断ち、デトックス効果のある飲み物だけを摂取するダイエットです。

f:id:ladya:20180121153141j:plain

 

どんなメリットがあるの?

クレンズジュースのメリットは、何と言っても即効性です😳

 

私は定期的に、5日間完結のクレンズジュースダイエットをしているのですが、毎回、5日間で2〜3kgは落ちています。

 

2週間後にイベントがあって、そのために3kg痩せたい!という方には、非常におすすめです!

 

クレンズジュースって美味しいの??

即効性があっても、味が美味しくなければ、続けるのは難しいですよね😱

でも、クレンズジュースのもう一つのメリットが、味の種類が豊富にあることなんです😍

 

ジュース系のダイエットで他に有名なのが、青汁やプロテインですよね。

青汁だと、飲みやすさの違いはあるものの、味の種類は1つ。

プロテインだと、味の種類は豊富にあるものの、飲み心地はお腹にたまるような、もったり感が主流。

 

その点、クレンズジュースは、味の種類も飲み心地の種類も豊富なので、その分、青汁やプロテインで失敗経験がある人でも、成功しやすいかもしれないですね😉

 

オススメのクレンズジュースってある?

これから初めてクレンズジュースを試してみたいな、と考えている方、もしくは、過去に続かなかった方に、私が実際に試して、何度もリピートしているオススメのクレンズジュースをご紹介します😆

 

それは、マスタークレンズです😍

もう何度リピしたか覚えてない程、信頼しているクレンズジュースです。

 

 

味、飲み心地共にレモネード🍋そのもので、5日間完結のプログラムです。

 

f:id:ladya:20180121152907j:plain

 

5日間のスケジュールは、

1日目           :食事のボリュームを抑えて準備

2、3、4日目:クレンズジュース(500ml×3)とお水だけを摂取

5日目           :負担の少ない食事(スープやお粥など)で胃のリハビリ

 

ジュースも、粉末1包を500mlの水に溶かすだけで完成なので、すっごく簡単です!

粉末は、スリムなパウチに入っているので、会社にも持って行けるし、常温のお水にもサッと溶けるので、とっても便利😉

 

 

f:id:ladya:20180121153531j:plain

 

付属品として、メジャーとルールブック(ルールブックだけ写真撮るの忘れちゃった😱)がついていて、お値段は¥2700前後☺️

短期間で痩せたい方へ!まずは3日間試してみてください!

 

味、手軽さ、値段全てにおいておススメです!

 

ところで、デメリットはないの?

ずばり、私はあると思います。

 

私が感じる、

クレンズジュースダイエットのデメリットは、リバウンドしてしまう可能性が高いことです😢(ただ、これは、私だけかもしれません。。。)

 

1週間弱で3kgとか痩せられると、人って弱いもので、またすぐに痩せられるだろうと思って、食べてしまうんですよね😥

 

クレンズジュースダイエット後の胃は、吸収率が高くなっているので、太りやすい状態になっています。それなのに、必要以上の食事を摂取してしまうと、その分、

体は素直に脂肪を蓄積します。

 

私は実際、5日かけて3kg落としたのに、2日で元に戻ってしまった、なんてことが恥ずかしながら、二度、ありました😓😓😓

 

でも逆に、クレンズジュースダイエット後に、体に良いもの、特に整腸作用があるような大豆製品や、発酵食品などをメインに摂取すると、すごく肌の調子が良くなりますよ!

 

ちなみに、、、

私の統計上🧐、

もし、タイミングを合わせることができるなら、女性は、女の子週間の直後から開始すると、ダイエット効果が高いように感じます!

あくまで個人的な意見ですが😅

 

また、クレンズジュースダイエットは、いわゆるプチ断食なので、ダイエットだけでなく、デトックスを目的として、定期的に行うのもおススメです。

 

食べるのが大好きな私は、毎月1回だとちょっと辛いので、1ヶ月半に1回行うようにしています!Amazonだと、定期購買コースもあり、お得に購入できますよっ😍

 

 

 

🍀ありがとうございました🍀

最後までお読みいただきありがとうございました!

スターや読者登録、すっごく嬉しいです!

さらにいただけるよう頑張りますっ😳😳😳