ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

オススメの脱毛サロンってどこ??

こんにちは、LADY Aです♪
ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントをご紹介しています☆
みなさんの生活が豊かになりますように🍀

 

今回は、オススメの脱毛サロンについてお話しします。

 

結論から言うと、私は、銀座カラーがおすすめです! 

 

ショック!ある日突然、脱毛サロンが倒産、、、

 

f:id:ladya:20180122191007j:plain

私は最初、家の近くにあった某社脱毛サロンに、60万円を一括で事前支払し、契約をしました。

 

けれど、3回通った頃、自宅の郵便受けに1通の手紙が。

中を読んでみると、その某社サロンが倒産したと記載がありました。しかも、契約金の返金は難しいと😨

 

いやいやいや、『無期限で通えますよー』って、めっちゃ笑顔で言ってましたよね?

私、3回しか通ってませんけど??

しかも、施術、かなり痛かったけど😡😡😡😡

 

もう、本当にショックでした。

今も返金要請をしている最中ですが、たぶん、いや、99%無理でしょうね😓

 

有名な脱毛サロンをはしご調査🧐

60万円も無駄になってしまったので、脱毛を諦めればいいんですが、私の負けず嫌いが悪い方に(?)働いてしまって、

 

絶対、脱毛してやるっ!!!!

 

と、若干意味不明な闘志に火がついてしまったのですね。

 

テレビCMをしているサロンで、無料体験ができるところ、全てに予約を入れて、訪問調査をしました。資産状況や株価、あらゆる口コミサイトも調査し、得られる情報は全て得ました。

 

安心安全な脱毛サロンって、どんなサロン??

f:id:ladya:20180122191058j:plain

 あくまで個人的な意見ですが、昔、店舗開発を手がけていた頃の経験も踏まえて、私が思う、良いサロンの条件はこれ ↓  ↓  ↓

 

①品の良い接客

②トイレが綺麗

③空気の読めない勧誘をしない

④施術がスムーズ

 

効果がある・ないは、無料体験だけでは、残念ながらわかりません。

 

費用は、どのサロンも30万前後で横ばいなので、私にとっては、あまり重要ポイントではありませんでした。

 

予約の取りやすさも、口コミや実際に通っている方に聞くと、やはりどのサロンも横ばいだったので、こちらも重要ポイントではありませんでした。

 

けれど、上の4つのポイントを抑えているサロンは、大体、1回の施術効果が高く、コスパが良いサロンですね🧐

 

①品の良い接客

施術の技術だけでなく、接客教育を徹底できているサロンは、そういった教育研修にしっかり時間やお金をかける余力があるため、経営もしっかり安定している傾向があります。

 

②トイレが綺麗

施術される側の私たちは、目が塞がっているので、施術器具が清潔かどうかって、全くわからないんですよね。でも、私の経験上、おトイレの清潔さは、そのお店全体の清潔さをかなり正確に表していることが多いです。

なので、私は、必ずおトイレをチェックしていますっ🧐

 

③空気の読めない勧誘をしない

脱毛サロンに行くと必ず勧誘を受けます。でもこれは仕方ありません😅

店員さんは、勧誘するのも仕事のひとつなのです。

サロンによっては、一度断って、すぐに引いてくれる所と、勧誘をリトライしてくる所と、面白いほど二分しています。

 

今考えると、倒産したサロンは、かなりしつこく勧誘してきましたね。。。

勧誘のしつこさは、経営のヤバさに直接繋がっている可能性がかなり高いので、そういったサロンは選ばないようにした方が身のためです😣

 

④施術がスムーズ

施術がスムーズって当たり前じゃんと思うかもしれませんが、この当たり前が徹底できているサロンって結構少ないです。

 

倒産したサロンもそうでしたが、人手が少なくて、電話が鳴ると施術の途中でも抜け出してしまうサロンは多いですね。

 

このため、スタッフが目の前のお客様だけに集中し、スムーズに施術を行えているサロンは、非常に信用できるサロンです。

 

オススメは銀座カラー

①〜④を満点でクリアしているのが、銀座カラーです!

私も現在進行系でお世話になっています😊

 

まず、接客ですが、素晴らしいですね。言葉遣いもきちんとしているし、お客様より高い目線では話さないところにも、プロ意識を感じました。

 

おトイレも施術室もいつも綺麗だし、必要以上の勧誘もなく、施術も非常にスムーズで、全身を1時間30分で完了してくれるので、助かっています🤣 

 

もし、大手サロン複数社で迷っていて、特に大きな決め手がないという方には、銀座カラーは、非常におススメです😉

 



🍀ありがとうございました🍀
最後までお読みいただきありがとうございました!
スターや読者登録、すっごく嬉しいです!
さらにいただけるよう頑張りますっ😳😳😳