ladya’s blog

ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントを紹介しています☆

目指せ、背中美人!

こんにちは、LADY Aです♪

 ダイエット、美容、婚活、お金、年金のことなど、普段の生活のヒントをご紹介しています☆
みなさんの生活が豊かになりますように🍀

 

 憎き背中ニキビ😖

f:id:ladya:20180121190120j:plain

長年、背中ニキビに悩まされている方😖、多いのではないでしょうか??

私もその一人です。

 

背中ニキビ、本当に嫌ですよね。。。。

水着やパーティードレスを選ぶ際、背中ニキビやニキビ跡が目立たないということが選択肢の軸になってしまうのが、私はすごく残念に感じていました。

 

しかも、最近は背中が出るような洋服もトレンドの一つなので、普段の洋服選びから、背中ニキビと相対する機会が増えてきました。。。

 

そこで、今回は背中ニキビ改善のヒントをお話ししたいと思います😊

 

まずは、皮膚科へ!

 当たり前のことではありますが😅、まずは、皮膚科を受診することをお勧めします。

 

私は30代になって急に、背中にニキビができるようになり、皮膚科を受診したところ、乾燥や代謝が落ちたことが原因ではないかと診断されたため、とにかく保湿を心がけるようにしました😳

 

セナキュアのすすめ!

ところが、保湿をどれだけしても、改善はするものの、ある日また突然、プツッとニキビがこんにちは!をするのです😭

 

イベントがある時に限って、そうなるので、もう、憎いったらありゃしないっ😤

 

その都度、皮膚科へ行ければいいのですが、仕事が忙しくて、そうもいきません。。。

 

そこで、私が頼ったのが、市販薬「セナキュア」!

f:id:ladya:20180122170517j:plain

 

背中ニキビ対策の市販薬を色々試しましたが、私は、「セナキュア」に辿り着きました😊2年以上愛用していますね😍

 

その理由は、3つ!

①使いやすさ

②値段

③購入のしやすさ

 

セナキュアは逆さまにしても使えるスプレータイプで、ワンプッシュで肩甲骨周辺全体に吹きかかるので、お風呂あがりに、さっとワンプッシュするだけでOK!

使いやすさは、塗り薬タイプや、その他のスプレータイプと比較しても群を抜いて、良いです!

 

値段もドラックストアだと1200円前後、ネットだと900円前後で販売しています。

毎日使用しても、1ヶ月はもつので、コスパの面でも非常に高いですよね😆

 

今話した通り、セナキュアはドラックストアでもネットでも購入できるので便利です!

 

私が確認した中では、Amazonが一番安く購入できます😍

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

 

 

 効果的な使い方ってある??

私の場合は、1日2回、朝、着替える際にワンプッシュ、夜、お風呂あがりに念入りに2プッシュして、1ヶ月程続けたら、きれいにニキビが消えましたっ😆

 

でも、ニキビが消えたことに安心して、セナキュアをやめたら、再発してしまった😢ので、できるだけ持続して毎日使用することをオススメします!

 

セナキュア & シェービング で背中ニキビを撃退!!

 セナキュアと同じくらいおすすめなのが、背中シェービングです!

 

自分でするのではなく、シェービング専門店や理髪店で、プロにカミソリで剃ってもらうと、古い角質も一緒に削ぎ落としてくれるので、毛穴詰まりによる背中ニキビの対策にもなりますし、肌のトーンも明るくなりますよ😍

 

値段も安い所だと、3000円くらいです!

 

東京都内だと、シェービング専門店も増えてきていますし、理髪店で女性専用ブースを設けて対応してくれているお店もありますので、ぜひ、定期的なお手入れとしておススメです😉 

 

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

 

 

 🍀ありがとうございました🍀
最後までお読みいただきありがとうございました!
スターや読者登録、すっごく嬉しいです!
さらにいただけるよう頑張りますっ😳😳😳